人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*動物愛子協会*      HappyNewYear! Hope we will spend a lovely time together★


by ori_ori_aiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆LLP10@大阪フェスティバル☆


☆LLP10@大阪フェスティバル☆_b0088076_939882.jpg


大阪フェスまで飛んでいきました♪
帰ってきて、忘れないうちにすぐ書いたものの、
なかなかアップできなくてこんな日になっちゃったぁ。

ほとうに、ほんとうに、いいライブ。
上手く伝わったらいいなぁ。

↓ライブレポです↓




暗幕に「Love Like Pop 10」

1.シャッター
2.その目に映して
  ・・・ステージを飛び越え、仮設ステージ?まででてきて、
    左いったり右いったり走り回ってました♪
3.雲は白りんごは赤

MC
 「ただいまー!」から始まったMC。
 今回の衣装は長袖チェックに下がジーンズ、
 腰にチェックポーチ、どっかの蛍光ピンクの靴。
 「お客さんをみたらみんな長袖だったから、
 長袖を着てきた!けど、暑いから脱ぐ!」って長袖脱いだら
 下も白黒のチェック! 「チェックonチェックで♪」って。
 2階の最前列の人が画用紙に「高所恐怖症」って書いてあったりして。
 aiko大爆笑☆

4.傷跡
5.あられ
6.深海冷蔵庫
   
MC
 ファンから「docomoのCM!あれやって!」っていう声が。
 そしたら「絵文字も見ないで打てます!」ってやってくれました(笑)
 本当は20個くらい撮ったみたいで、
 「手紙もいいけど、メールの長文も意外とグッとくる」とか(笑)
   
7.アンドロメダ
8.愛の病
 

MC
 弾き語りの前に、恒例のaikoからトイレ休憩いいよ~の声。
 結構、トイレ行った人が多かったみたいで、
 会場からは椅子の音がバタバタと・・・。
 aikoトークも弾き語り前にしては意外に長かったし。
 かなりの人がいったんじゃ・・・?
 紅白の話しになって。
 まだ唄う曲は決まってないらしいよ。
 そうそう、面接があるんだって!
 仲間由紀恵とかが面接するんだってさ!
 意気込みとか聞かれるらしい(笑)
 和田アキ子さんに毎回会うみたいなんだけど、
 いつも挨拶してるけど、
 毎回「初めまして、関西の子やんな」って言われると(笑)

★弾き語り★
9.水玉シャツ
10.瞳


★メドレー★
 17の月 ・・・またまたそのまま座ってそうな雰囲気だったけど、
        ファンの1人が「立っていい~?」って。
        aikoが「立っていいよ~♪」ってメロディー
        にしながら答えてくれました。
 花火 
 彼の落書き
 ボーイフレンド・・・aikoとラッパ隊の踊りがかわいかった☆
 二時頃
 白い服黒い服
   ↓メドレー、みんなが手拍子に慣れた頃に
   ↓コロコロ変わってごめんね~♪って唄を(笑)
   ↓ここでたつたつさんのピアノとaikoの声の掛け合い!
   ↓aikoが即興で口ずさんだ後、
   ↓小声で「今日のお客さんは優しいよ」
   ↓たつたつさんがaikoの唄ったメロディーをピアノでなぞったあと、
   ↓同じく小声で「優しいね」って(笑)
   ↓ひろのしんには、帽子と水着と水平線を。
   ↓そして同じくたつたつさんにも。
   ↓そしたら、たつたつさんが伴奏しながら、
   ↓大声で暫く「帽子と水着と水平線」を唄って(笑)
   ↓会場が大爆笑でした☆
   ↓
   ↓恒例のかけ声。
   ↓1階の前と後ろを分ける時に会社帰りっぽいスーツの男性がいて。
   ↓aikoが「終わる頃にはネクタイは頭やろ?」って。
   ↓その男性、最後には本当に頭にネクタイ巻いてました(笑)
   ↓2階席から「aiko!おかまも言って~!」って(笑)
   ↓aikoは床につっぷして大爆笑!会場も大爆笑!!
   ↓まじでそうだったらしい・・・(笑)
   ↓これからかけ声に「おかま」が追加されるかも♪
 悪口
 17の月

12.心日和
13.Power of Love
14.相合傘
   ・・・いままでずっと「Mix Juice」だったのに☆
     ここでメンバー紹介!今回のお題は「CMで流れている曲」
     たつたつさんが「文明堂」を弾いて、
     今流れてなーい!で「×」
     久しぶりにたつたつさんが×になってるのを見ました~。

15.赤い靴


アンコール
 
16.気付かれないように
    ・・・ライブ青Tに、色んな柄でつなぎ合わせた感じのスカートを。
17.キスする前に


会場からは「aiko好きー!」とか「大好きー!」の声が沢山。
 
 「広い場所で好きっていうのってめちゃ勇気いるやろ。
  好きって言うのに気持ちがめげてしまったりたとか、
  好きっていう言葉はすごい言葉やと思う。
  こんなに好きって言ってくれるとaikoも正直にみんなに好きって
  言っていいんやって思える。
  ほんまに、寒いと思われるかもしれんけど、
  真剣にみんなの事が好き。ほんまに好き。ほんまに好きですー!」
 
  最後、マイクを外して大声で叫んだaiko。
  会場からは「ありがとー!ってみんなで言おうや!」っていうかけ声や、
  好きー!っていう歓声の嵐。

  「素晴らしいスタッフと、素晴らしいみんなに囲まれてるから、
   こういうライブがでると私は思ってます。
   みんなに囲まれてほんまに幸せです」

  そう言って涙ぐんだaiko。
  そんなaikoだからこそ、みんなが愛してるんだよ。


 aikoと真剣に好きって言い合った3時間。
 気付いたら22時でした。

☆LLP10@大阪フェスティバル☆_b0088076_9414647.jpg

by ori_ori_aiko | 2006-12-10 23:45 | I♥aikolive